2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

森薫先生より

「東京眼鏡」が単行本化しまして、雑誌では届かなかったところから反響がきて、単行本化することの喜びを感じております。森薫先生が「東京眼鏡」がおもしろいとおっしゃってくださってると伺いました。森先生、本当にありがとうございます。 あと、今日明日…

立ち読み用小冊子つくりました〜

立ち読み用の小冊子を作ってみました。ネタのラインナップは、東京眼鏡第1巻収録分ベストセレクションになっております。

東京眼鏡サイン本

松戸の堀江良文堂書店さんであらいさんが初サイン本を描きました。もうどなたかゲットした方いらっしゃるでしょうか? 5冊描いたんですが、そのうちの1冊がものすごい面白いことになってます。そのサイン本の写真もちゃんとカメラに収めましたのでまた後日。…

書店取材に行ってきました

「この4コマがすごい!2007フェア」の取材で、松戸の堀江良文堂書店さんに行ってきました。ベテラン書店員Yさんに、漫画についての熱く真剣なお話を伺い、本当に勉強になりました。写真は、眼鏡女性店員・Eさんが作ってくださった東京眼鏡の華麗なPOP…

配本日

配本日です。カメラが壊れておりまして写真をUPすることができません。すみません、明日までおまちください。 そろそろ始まります竹書房フェア「この4コマがすごい!2007」にあわせまして、「この4コマがすごい!2007編集部ブログ」というブログが誕生するみ…

責了 押切蓮介先生より

カバーが出来まして、そして今日、カバーまわり・本文ともに単行本作業責了です。押切蓮介先生より「東京眼鏡がすごい(面白い)」という嬉しいお言葉をいただたことをみなさまにご報告いたします。押切先生、単行本ができましたら差し上げます、よろしくお…